当社のサービスのご利用方法や、データ入稿前のご確認事項等をご案内いたしております。

印刷の種類について

ご依頼の部数やご要望に応じて2つの方法の中からご提案しています

  

オフセット印刷

   オフセット印刷のメリット

一般的なポスター・チラシなどのカラー印刷に利用される、高品質な商業印刷です。

4種類のインク、C(シアン)、M(マゼンタ)、Y(イエロー)、K(ブラック)を用いて印刷し、写真や文字を精細かつ綺麗に印刷することができます。
ただし、部数にかかわらず刷版が必要なため、少部数の印刷には向きません。

   オフセット印刷の工程

オンデマンド印刷

オンデマンド印刷のメリット

「必要な物を、必要な時に、必要な数」だけ刷ることが可能です。

従来のオフセット印刷に必要だった「刷版」を作成する工程を無くしたスピーディーな技術です。版を使用しないので納期を大幅に短縮することができます。高品質な印刷物を1部から印刷いただけます。

オンデマンド印刷の工程

スキャンサービスのご利用方法

原稿をお持ち込みいただく方法、弊社スタッフがお伺いする方法がございます。

窓口に直接お持ち込み

直接弊社窓口に原稿をお持ち頂く方法です。その場で原稿を見ながらスキャン方法や画質について相談をお請けする事も可能です。最も早い作業が可能なので、近隣のお客様にはお勧めのご利用方法です。弊社窓口は3カ所ございますので、場所をご確認の上お越し下さい。事前にご連絡頂ければ待ち時間を短縮してスムーズな対応が可能です。

宅配便などによるお持ち込み

原稿を宅配便などのご利用によってお持ち込みいただく方法です。遠方のお客様やお忙しい場合に大変便利です。なお宅配便による原稿のお持ち込みには事前のご連絡をお願い致します。また、弊社では納品の際にヤマト宅急便による代金引換サービスのご利用も可能です。原稿を梱包される際には、しっかりとダンボール箱や筒に緩衝材などを入れて運送中の損傷を防ぐ処置をお勧めいたします。

出張スキャンサービスのご利用

弊社スタッフが現行のある場所へ機材を持ち込んでスキャン作業を行う方法です。原稿が持出し禁止の場合や、大量にある場合などに大変便利です。事前にお打合わせを行い、必要となる機材・スタッフの人数・作業期間などを設定いたします。作業スペースや電源などをお借りする場合がございます。

データの入稿方法について

2通りの方法で入稿できます。

オンライン入稿

お客様のお手元にあるデータを「電子メール」や「ファイル転送サービス」を使って、弊社までお送りいただく方法です。

宅配入稿

「宅配便」や「郵便」でデータ保存したCDや見本を送っていただく方法です。

入稿についての詳細はこちら

対応OS・ソフト

  • Mac
  • Windows
  • AUTOCAD
  • JW_CAD
  • Illustrator
  • Photoshop
  • InDesign
  • PDF
  • Word
  • Excel
  • PowerPoint

納期とお支払い方法について

納期

受注生産のため、3営業日~7営業日となります。納期や制作日程は、都度お打合わせ致します。 短納期など、お客様のご要望に出来る限りお応え致します。お急ぎの場合はご相談ください。

お支払い方法

現金・銀行振込・代金引換が可能です。 ※後払いについては審査が必要となる場合がございますので予めご了承ください。

送料

商品のサイズや重量により送料が変わります。 弊社ではヤマト宅急便を通常利用致していますので、ヤマト運輸の料金案内ページをご覧ください。

ヤマト運輸料金表はこちら

※通常配送にて取り扱いできない大きさや重さの場合は、専門業者を利用させていただきます。

代引手数料

10,000円未満385円
10,000円以上~30,000円未満495円
30,000円以上~100,000円未満770円
100,000円以上~300,000円未満1,210円

変更やキャンセルについて

刷版後の変更・キャンセルについては、刷版作成代を申し受けます。 印刷完了後の変更・キャンセルは、原則としてお受けできません。
その他、作業の進行状況によりキャンセル料金が変わってきます。当方のミスによる、不良品(印刷間違いや商品の欠陥)は商品到着日より8日以内に事前のご連絡の上、良品と交換または返金させていただきます。
商品の性質上(オーダー品の為)、お客様のご都合による返品、交換はご容赦下さい。
印刷したものは基本的に返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。